プロフィール

初めまして♡

このブログにご訪問いただきありがとうございます

私は、50歳ナース(28年目)のあです

22歳で正看護師になってからずっとナースを続けています

これまでいくつもの病院や診療所、科を経験し、仕事をしてきました

とりあえず60歳までは元気で病棟勤務をしていく予定でしたが、

47歳ごろから、体調に異変があり50歳で病棟勤務をリタイアしました

(現在は、地域連携室勤務)

しかし…..

生き続けるためにはまだまだ仕事をしなければなりません!

ナース以外の転職はこれまで多々考えてきました

が、

給料や、これからまた新たな世界に飛び込むことは、経済的な不安が強く勇気がありませんでした

じゃあ、私はどうなりたい…?

生きる道は、ナースしかないんかな?

でもやっぱり、私はナースでいたい!

ナースの仕事がなんやかんや言っても好き!!

では

どうすれば体調や健康をキープしながら、仕事も生活も楽しく仕事が続けられるんだろう???

と悩む日々

そんな悩みを抱えている40代・50代ナースの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

このような境遇にあるナースの皆様への悩みの解決や励みになるブログ発信を目指しています☆

プロフィール

経歴

1973年生まれ

1995年正看護師免許取

総合病院(急性期)10年

採血室のパート

診療所5年(在宅での見取り)

リハビリテーション病院(回復期病棟)8年(主任・師長経験あり)

ファーストレベル・セカンドレベル修了

二次救急・ショートステイの夜勤専従1年

大学院修士課程修了(働きながら通学)

総合病院(急性期)4年~現在

2022年日本老年看護学会にて原著論文取得

プライベート

夫、まるぷー(5歳)、キジ猫兄弟(保護猫)とくらしています

離婚歴あり

2022年別荘を建てました(県外の海岸近く)

好きなこと:家事(特に洗濯・掃除)、ドライブ、夫のサーフィンを見ること、カフェなど新規開拓

得意なこと:直感にさえている

49歳の時後縦靭帯骨化症・黄色靭帯骨化症(難病)発症

アラフィフナースブログについて

このブログでは、

  • くらし
  • 仕事
  • 休日
  • 健康

の4つのカテゴリーにわけ、記事を紹介しています

これらの4つの軸がうまく絡み合って、バランスをとっていくことが

元気で楽しく仕事と生活のバランスを整えていく基本だと考えています

「より豊かなナース人生を♡」(送るために)

をコンセプトにブログ発信していきます

まとめ

このブログは、アラフィフナースが今後も健康で楽しく仕事を継続するためのヒントとなる内容です

また、若いナースやこれからナースを目指す方へ、ナースを続けていく何かしらのヒントとなれば、と思います

ブログ初心者であるため、不足な点が多々あると思いますがご了承ください

2023.6.5 50歳ナースのあ

タイトルとURLをコピーしました